優れた効果を実感

私のクリニックは心療内科専門ですが、育毛外来も併設しており、髪の毛の悩みを抱えた多くの方が来院します。 このため、新しい育毛剤が出ると、私自身が使用してみて、その効果を確認してきました。そんな中、実際に自分で使ってみて、「これはいい-!」と思えなかまつたものが、「ドクター・中松の育毛剤」でした。私は、この育毛剤を1日2回朝晩使用し、自分自身でその効果を確認しました。すると、ほかの育毛剤と比較して、かなり優れた点があることがわかってきました。

まず、私が着目したのは、使用感の問題です。この育毛剤は、浸透性が強いために、頭皮に塗ったときに、頭全体が心地よさを感じ取れます。誤って、顔に流れてきたときは強く染みるため、あらかじめクリームかローションを顔に塗っておくといいでしょう。それほど、浸透性が強いということです。ほかの多くの育毛剤では、使用時、頭皮がスースーとする爽快感があるため、効いているような錯覚があるものですが、実は、これは揮発性成分の効果にすぎません。

たとえ頭皮につけても、有効成分の多くが頭皮の表面に残っているだけで、浸透していきませんので、頭皮にじゅうぶんに染み込まず、髪の生育に関しては、大きな効果が望めないケースが多いのです。

一方、この育毛剤の特徴は、有効成分が頭皮に染み込み、毛根にじかに働きかけるところです。実際に使用し、実感したことですが、この育毛剤を使用すると、頭がクリアになります。朝、この育毛剤をつけると、頭がシャキッとし、頭が目が覚める感覚があるのです。これは、有効成分の頭皮への浸透性がそれだけ高く、脳にもよい成分が入っていると考えられます。私の場合、約半年で髪の質に違いが現れてきました。髪の毛一本一本が、太くなってきたのです。1本ずつが太くなれば、全体として髪の量もふえることになります。
そうした意味での増毛効果が、しだいに感じられるようになりました。もともと私の髪は少しクセっ毛でした。それが、この育毛剤を使 い続けるうち、治 ってきたのです。

これにも、大きな意味があると考えられます。クセっ毛というのは、髪の毛が頭皮より斜めから出ているので、髪の上面と下面での成長が違うために、起こつてくる現象です。クセっ毛がへり、髪がまっすぐになってきたということは、それだけ髪がバランスよく成長していることを示しています。この点からも、この育毛剤は、髪の成長をよりよく促す効果があるといえるでしょう。

実際に、クリニックでこの育毛剤を、勧めたところ、効果が上がり始めました。

女性の薄毛にも効果

例えば、38歳の女性です。このかたは、洗髪時に大量の抜け毛があり、来院。あまりに毛が抜けるので、頭皮を洗うことが怖いと訴えました。そこで、このドクター・中松の育毛剤を勧めました。使いだすと、早速、効果が出ました。

この女性は、それ以来、2年近くたった今も、育毛剤を継続して使用しています。この女性の場合、ストレス性の抜け毛であったろうと推察されます。女性の場合、加齢によって髪が細くなってくると、全体の髪のかさが減少し、薄毛となって地肌が見えるようになるので、それが悩みの種となることが多いものです。

そうした場合も、この育毛剤は効果を発揮します。最初にもふれたとおり、この育毛剤は、髪の毛を太くする効果があります。

髪の毛が1本ずつ太くなれば、薄毛の悩みもかなりカバーできるものなのです。同様に、髪が太くなることで、白髪を隠す効果も上がるでしょう。ただし、白髪を黒くする効果はないようです。さらに、クリニックのスタッフの1人で、23歳の女性が円形脱毛症にかかったときも、この育毛剤を使ってもらいました。すると、円形に脱毛した部分から髪が生えてきたのです。円形に脱毛した部位にさわってみると、そこがパンパンに張っていることがわかります。頭皮が硬く緊張しているのです。

そうして、このように頭皮が硬く緊張していると、たいていの育毛剤は、頭皮の中に浸透していきません。ところが、ドクター・中松の育毛剤は、頭皮への浸透性が非常に高く、硬くなった皮膚へも浸透します。

前頭部がつるつるにハゲていた94歳の男性にこの育毛剤を使ってもらったこともありますが、この場合も、確かに、つるつるの前頭部に新しい毛が生えてきました。つるつるになっても、髪は死に絶えたわけではないということでしょう。

髪は、「発毛期→成長期→退行期→休止期→脱毛期1発毛期」というサイクルをくり返していますが、髪の成長を促すこの育毛剤は、休止している毛根を目覚めさせる効果もある、といっていいかもしれません

https://more-supplement.info/use/archives/1252